INFORMATION(インフォメーション)

2013/11/11

WEB 渋谷

企画展「どうぶつ展」(~12月7日)

正面2.JPG

ハンズ・ギャラリー マーケットWEBサイトと渋谷店のコラボイベント第二段。

WEBで募集した動物モチーフの作品から、スタッフが選んだ5人の作家による競作展です。

関西にお住まいの作家さんなど、普段WEBでしか見られない作品ばかりです。


出展期間:12月7日まで

【場所】東急ハンズ渋谷店7Aフロア(HINT7)


▽出展作家情報▽

Y's Fabrica
Y's.jpg   Y's Fabrica1.JPG
憧れの国、北欧スウェーデンに古くから伝わる木彫りの手工芸品
“ダーラナホース”が大好きな私。
世界にひとつしかない自分だけのものを作りたくて
羊毛フェルトでの作品づくりを始めました。
原毛をひたすら刺しかためていくという地味で根気のいる作業ですが、
思い通りの作品が出来上がったときの喜びは格別です。

楽土.jpg   楽土さま3.JPG
日本酒の器や箸置きなど、アニマルをモチーフに陶磁器を制作しています。
楽土(らくど)とは、“心配や苦労がなく楽しい生活ができる土地”という意味です。
使い手の生活が日々潤い、充実した毎日になるようにひとつひとつ
温もりを込めて制作しています。
土を焼くという古くからある製法を使い創りだしたものが、現代の人と人、
そして社会を無理なく紡いでいく架け橋のひとつになることを願っております。
《ホームページ》http://raku-do.net/
《Online shop》http://shop.raku-do.net/

Shop 鱗道(うろこみち)
鱗道.jpg 鱗道さま.JPG
金魚をモチーフにした雑貨を作っています。
大阪在住のピンポンパールブリーダー三宅ひよこのショップです。
著書『マンガでわかる!ピンポンパールの育て方』

FuLLColorWitch
FuLLcolorWitch.jpg   FuLLColorWitchさま.JPG 
アート&クラフト作家 FuLLColorWitch(フルカラーウィッチ)
近畿大学 文芸学部 芸術学科卒業
大阪・光明池で自宅アトリエを構えながら作家&講師活動を実施。
外部カルチャーでも講義をとる。OSAKAアート&てづくりバザール2回出展。
tetote動物モチーフ28選・tetote特集ピックアップ作品には数回選出歴あり。
最新スケジュールはアメブロで随時公開“フルカラーウィッチ”でLet's検索♪

たびのことだま.jpg   たびのことだま様.JPG
緑山みつるの個人ブランド「たびのことだま」は
2009年のスタンプカーニバル参加から本格的にスタートしました。
「リーズナブルで使いやすいカタチ」を目標に、かための消しゴム板を
カッターで手彫りしています。
ハンズギャラリーマーケットのネットショップでの販売を主に活動中です。


なお、WEBサイトでは特設ページがオープン!

スタッフが厳選した総勢76名の作家さんが勢ぞろいしております。

ぜひ、ご覧ください!

WEB×渋谷店合同展 vol.2 どうぶつ展