INFORMATION(インフォメーション)

2014/02/28

WEB

【作家の皆様へ】消費税率変更に伴うお知らせ

4月1日に消費税率5%から8%への改定が行なわれますが、当サイトの作品に関しては下記のようになります。

●東急ハンズから作家さまへのお支払いについて
変更ありません。今まで通り、販売された金額の【12%】を差し引いた金額を、お取引完了の月末〆翌月末払いでお振込みいたします。
(例:作品価格1,000円+送料100円=1,100円のお買い上げの場合、
作品価格1,000円×0.12120円を販売手数料としていただき、
作品価格1,000円×0.88+送料100円980円をお振込みいたします。)

●作品価格について
消費税分の値上げを行うかどうかの判断は、作家様それぞれにお任せする形となります。
タイミングも、新作UPの際に随時、などご都合のよろしいタイミングで変更ください。
※ご登録の作家さまのほとんどは個人の免税事業者の方かと思いますので、4月1日に合わせて変更していただく必要はございません。
詳しくはメールにてご案内をお送りしますので、ご確認ください。
【参考】作品情報の修正方法についてはこちらをご覧ください。

●ご注意点

値上げをされない場合も、「消費税分をサービスする」などの表現をすることは、法律で禁止されていますのでご注意ください。

NG例:「消費税はサービスします」「消費税は転嫁しません」「消費税相当分、おまけを付けます」

ご不明点ありましたらこちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

カテゴリー

店舗

アーカイブ