INFORMATION(インフォメーション)

2016/12/11

WEB 渋谷

渋谷店企画展 今年の冬に手編みの帽子はいかがでしょう?(~1月7日)

ただいまハンズ・ギャラリー マーケット渋谷店では、「手づくり工房kad」さんの手編み帽子特集を開催しております。

7A_1211_kad_webtop-thumb-680x680-170230.jpg

★ご紹介★

ちょっと変わった編み方のストレッチ編みを利用したリーフ模様の帽子。
編み地が厚くなりあったかいアフガン編みなど、手編み作品でも、ちょっと見かけないような編み方の帽子をつくっています。
編み物をしたことの ある人には、「あれ?これってどう編むの?」、そうでない人には「ちょっと変わってる」と、面白がってもらえるといいなと思います。


【手づくり工房kad】
冬は手編みの帽子を中心に、夏はオーブン粘土やレジンのアクセサリーや革小物などを制作し、都内レンタルボックス、デザインフェスタ、手づくり系フリマなどで、販売している。


7A_1211_kad_01-thumb-680xauto-170231.jpg



7A_1211_kad_02-thumb-680xauto-170234.jpg



7A_1211_kad_03-thumb-680xauto-170237.jpg



7A_1211_kad_04-thumb-680xauto-170240.jpg